終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

九州・沖縄限定の十六茶…からいも!!!

十六茶のご当地素材ブレンド

全国七地域のご当地十六茶が販売されているそうです。こちら九州は、さつまいもと黒米入り。飲めば飲むほど”からいも”


限定十六茶

※運転中ではありません。自宅の駐車場に停めた後に撮影。

限定十六茶

”からいも”というからには、鹿児島県産のモノかと思いきや熊本県産。熊本の復興のため?


この九州・沖縄限定のご当地十六茶は、飲むとさつまいもの甘い香りが鼻から抜けます。この感じ、必要? 

普通の十六茶の方が私は好きでしたが、一緒に飲んだ人は「こっちの方が好き!」と言っておりましたので、興味のある方はぜひお飲みください。(他の地域のものが気になります)

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara