終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

深呼吸して落ち着いたつもりでいても「つもり」だった話

落ち着こう、落ち着こうと言い聞かせていたけれど、昨日はどこかが抜けていたようで。

家の鍵をなくした!

夜帰宅して、家の鍵だけがついたキーケースを失くしていることに気が付きました。

昨日最後に家を出たのは、警察署での相談を終え、いったん家に戻ったとき。その後の自分の足取りを思い出す。

  1. K先生の事務所でNPO法人 生き生きサポートシルバーエイジの理事会
  2. コンビニエンスストアL駐車場で電話。
  3. ドラッグストアで鎮痛剤を買う。(←悩みすぎw)
  4. 文具店で防犯ブザーを買う。
  5. 実家で野菜と筍をもらい、ご飯を食べる。
  6. コンビニエンスストアSでカフェラテを買う。
  7. 夫の職場に迎えに行く。

どこで落としたんだろう・・・。せめてもの救いは、昨日の移動は全て車。落としたかもしれない場所はそんなに多くないこと。

片っ端から尋ねる!

  • 親に電話
    →「リビングの掃除はしたけど、そんなの落ちてなかったよ。」
  • K先生にLINE
    →「なかったよですよ。」
  • 文具店に電話→なし
  • コンビニSに電話→なし
  • ドラッグストアに電話→なし

この段階で泣きそうに。
でも最後のコンビニLがある。これを信じて電話をしました。

鍵を発見!

コンビニLに電話をしたら、「ありますよ!」と。「うわー、本当にありがとうございます(泣)」と電話口で感謝感謝。

午前中は行政書士会の支部総会、午後はかごしま女性政策研究会の定例会でぐったりしていたけれど、すぐさま車を走らせました。

店員さんからしっかりと家の鍵を受け取りました。鹿児島の優しい人々に感謝です!

鍵をなくした(ここ10日くらいの疲れで、かなりの肌荒れ中)

みなさま、落とし物には気をつけて。
大切なものは洋服のポケットに入れちゃダメですよ!

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara