終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

5月7日までは夜9時まで楽しめます!@吹上浜砂の祭典(南さつま市)

2017年の吹上浜砂の祭典

今年の砂像テーマは「サンディーくんと童話の世界」。童話のワンシーンを再現した砂像が会場内のあちらこちらにあります。 

吹上浜砂の祭典は今回で30回目。
私が小学生の頃は、父も砂像つくりに参加していました。(歳を感じます・・・)

 

30回記念特別企画:しょこたんデザイン砂像

 歌手・タレントの中川翔子さんが描いたデッサンが砂像になっています。

2017吹上浜砂の祭典

ほほう。

2017吹上浜砂の祭典

「この企画は誰得!?」と内心思っていましたが、中川翔子さんの砂像の前に人だかり(日本語以外を話す方々)ができていました。

もしかして、中川翔子さんはアジアの方々に人気で、この企画はツアーを誘致するための目玉だったのでしょうか。
 

ピーターパンの砂像 by Marjon Katerberg

 オランダ人のデザイナー・砂像彫刻家マリオン・ケータバーグさんの作品「ピーターパン」。

2017吹上浜砂の祭典

コンデジのインテリジェントオートで撮影したけれど、肉眼で見た色味と違います。こういうときカメラに詳しくないと困ります。

試しに、「スイーツをかわいく撮るモード」で撮影。

2017吹上浜砂の祭典

そうそう、砂の色はこんな感じ!

曇り空だからですかね・・・。皆様、砂像の写真を撮るときは、各種設定に気をつけて下さいね。でないと、暗い画面の怖い像の写真だらけになってしまいますよ。

他の砂像の写真も撮りましたので、ゴールデンウィーク中にブログにアップします。
ご都合のつく方は実物を直接みることをおすすめします。

 

吹上浜砂の祭典

メイン会場:南さつま市金峰町高橋 3075-4
ゴールデンステージ(5/3~7)は、午前9時から午後9時まで。セカンドステージ(5/9~5/31)は、午前9時から午後5時まで。

【公式】2017 吹上浜 砂の祭典 in 南さつま

2017吹上浜砂の祭典

朝9時19分に到着したら第一駐車場は満車でしたので、第二駐車場に停めました。第二駐車場からは数分歩きます。あまり歩きたくない方はお早めの到着を。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara