終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

29日なのでお肉とともに振り返る2019年

お肉ブログとともに振り返る2019年。

肉 2019

亡き父の振り返りも入れているのでそこはスルー推奨。

1月

こちらのマルチョウ串は絶品でした。

新年早々父が入院し(もはや何度目か忘れました)、流動食になりポテチうどん事件を起こし、インフルエンザにかかり脱走疑惑があったり・・・父に関しては話題に事欠かない月でした。

2月

2月2日は誕生日。5歳下の弟にごちそうしてもらいました♪

度々しでかす父、私は見ず知らずの人に励まされ危篤となり悲喜こもごも「家に帰りたい」という希望叶えることができました

3月

鹿児島でジンギスカンと言えば、アカヤでしょう!

父を在宅で看るというのは、大変なことで。舌下錠に奮闘し、高熱対策をし、父の言葉に家族は動揺し、父は亡くなる2日前には歌い、3月10日に亡くなりました。

4月

やむを得ず、ひとり焼肉デビューをしました。黒牛ハラミ炙り刺が美味でした。

5月

ここの量は半端ない!

時代は令和に。月命日にいろいろ思いかたでした。

6月

事件です!お肉ブログがゼロΣ(゚д゚lll)ガーン

お肉ブログどころかブログも3記事しか投稿していませんでした。仕方がないので、夫を載せます。

7月

駆け抜けてきた2019年前半。ちょっと一息、贅沢ランチ。

第25回参議院議員通常選挙がありました。ご支援くださった方、本当にありがとうございました。

8月

おいしそうなお肉ブログの陰には、歩く食べログS先生の影あり!

父の初盆の法要がありました。

9月

あ、このお肉じゃない!(;´Д`)2017年から始めた社交ダンスは続けています。義妹が入籍しました。

10月

豚足をまた食べにいきたいな。

11月

鹿児島と言えば、地鶏のお刺身ですよねー。

弟が入籍しました。(私の同級生の妹さんと。←後から知った。)

12月

行ったことがないお店&隠れメニューを教えていただきました♪

9ヶ月ほど経って、やっと父の最期を書けました。夏の終わりに私の背骨付近に見つかった腫瘍は悪性ではないことがわかりました。(要経過観察)そして今は夫がダウン中。

怒濤の2019年でした。
ブログに書けていないことの方がより・・・(;´・ω・)カカナイケド

2020年。
今までの思いを形にすべく、”清くまっすぐおもしろく”突き進みます!

◆合原ちひろLINE公式アカウント
 https://lin.ee/dB9weM4
Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/