終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

きょろきょろしていたら”A列車で行こう”見っけ。

鹿児島県行政書士会鹿児島第五支部の天草へのバス旅行中、車内から見たことがない列車を見かけました。

「あの列車何ですかね!」と周りの先生方に尋ねたら、”A列車で行こう”だと判明。

A列車で行こう JR

バスの中から撮影。

”特急 A列車で行こう”は、16世紀の天草に伝わった南蛮文化をテーマにデザインされた特急列車です。

A列車で行こう JR

特急 A列車で行こう | JR九州の列車たち ~JR九州 観光列車【D&S列車】・新幹線~
JR九州の↑このサイトを見てみたら、車内がとってもハイカラ。

JR熊本駅とJR三角駅間を走る特急で、約40分間風景や車内を楽しめるようです。
車内にはバーがあり、BGMでジャズが流れ、美しいステンドグラスの窓もあるそうな。乗ってみたいなぁ。

ま、その前に、家からよく見かける”特急 指宿のたまて箱”に乗るのが先だな(;´・ω・)

ゆったりと列車の旅をしてみたいものです。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/