終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

空き家対策のセミナー@鹿児島市

鹿児島県民交流センターで開催された「空き家セミナー」に行きました。

空き家対策

空き家対策についてだけでなく、古民家再生、シロアリ、畳など住宅に関する様々な展示があり勉強になりました。そうそう、鹿児島行政書士青年会は、6次産業化、遺言、留学生事業に関する展示をしました。

また、展示だけでなく、専門家による相談会同時に実施していたので、かなりの来場者数でした。鹿児島県行政書士会の相談ブースは、午前中は大盛況だったそうです!

思いがけず、いろいろな方とお話ができた&勉強になったので、足を運ぶことができ本当に良かったです。

でも、今日の一番の収穫は、鹿児島県畳工業組合の理事長さんにいただいた「いぐさ」♪とてもいい香り!やはり日本人。畳はいいですよね~。

和室でゴロゴロすると癒されます(*゚.゚)ゞ(おいしいお茶(知覧茶)と和菓子があると最高)今はブログを書きながら、このいぐさの香りに癒されています。


高齢社会の今、空き家問題は切っても切り離せません。学びを深めていきたい分野です。

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara