終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

穴あけパンチを新調した!SCOOVA-35

文房具を新調すると、うれしくなりますね。

穴あけパンチを新調しました。(文具のしんぷくのセールにて)

穴あけパンチ

ヤル気みなぎる赤(笑)

今まで使っていた穴あけパンチは、固い・センタリングゲージがない、ハンドルロックもないという安いモノ&年代物でした。

資料などをファイルに綴じるときに、毎回ストレスを感じていたので、これでストレスフリー!35枚まで一気にあけられるのもポイント。穴をあけるときも力がそんなに必要ないです。

 

「中空刃」(中が空洞の刃)なので、抜きカスを空洞に入れながら穴をあけられますし、たまった抜きカスは自動で排出してくれます。

少しのことでも、積み重なると大きいですものね~。素早く楽しく整理整頓して、頭をつかうことに時間を使います(o^-')b

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara