読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

何をしているのか聞くものだったらしい(;'∀')

先日、高校の部活の創部30周年総会に出席しました。高校生の頃は、バドミントン部と美術部に所属していたので、バドミントン部の方。

 

20周年総会のときは、仕事(のはず)で参加していなくて、その後も毎年開催されているOB戦には全く行っていませんでした。だって、バドミントンってここ10年やったことない(-_-;)

しかし、数年ぶりに同級生から連絡がきたし、自分たちの代だけ参加者が少ないのも悪いなぁと思い、たまたま鹿児島にいるしと気楽~に出席しました。

そして気楽~に飲んで話していて、はたと気づきました。目の前の人が今何の仕事をしているかって凄く気になるんだ!!


私、一緒に待ち合わせした同級生(女性)と他愛もない話をしながら会場に行って、しばらく経って、他の同級生が彼女に「今、何してんの?」と聞いたことに対し、彼女が答えていたのを聞いて初めて彼女の今の仕事を知りました。

え、そうなの?って(笑) (;'∀')


「は?それだけ話してて聞いてなかったの?人に興味なさすぎ~。」と同級生に言われたので、「え?言いたければ自分から言うんじゃないの?」と言うと、「聞かれてイヤな人は、そもそもこういう場にこないよ。」だって。


え、そうなの? |д゚)


尋ねるのも礼儀なのでしょうね。
反省。


高校の部活の同級生(女子)仲悪かったよね。
私は自分を犠牲にして丸く収めようとしていた方だと思うけど。←結果、胃を壊し一瞬部活をやめたけどとか先生に無断で合宿に行って部活停止になったよね。とか、懐かしい話もしつつ、仕事をバリバリやっている先輩、同級生、後輩に刺激をもらい、楽しかったです。

同級生は海外で仕事をしていたり、出張先が海外だったり、グローバルな感じの子が多かったな。賢い人多すぎ~(;´∀`)


まぁ人と比べてもしょうがないので、私は私の道を突き進みます♪

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara