終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

最近ブログを書こうとして手が止まる理由

 アメーバブログからのお引っ越し作業をゴールデンウィーク中にやろうと思っていましたが、手が進みません。それどころか毎日のブログを書く手も進みません。

というのも・・・

悩み

という自問自答タイムが毎回繰り広げられるから。

たとえブログやSNSをやめたところで、事務所の住所や電話番号は日本行政書士会連合会のホームページに掲載されています。

それに「3年以上続けてきたブログ、もったいないから続ける」のではなく、他者を理由にブログを書き続けるのか書くのをやめるのかを決めたくありません。

ごはん記事は地元の方々に重宝してもらっているみたいですし、私もごはん記事は書いていて楽しいです。後から読み返して再び幸せな気分を味わえます。(仕事関連の記事を書けよ・・・)

で、結論。
書き続けます(笑)。


ただ、若干暗めな真面目トーンな文章になるので、修正に時間がかかってしまうのがネックです。

ブログをやめる言い訳はいくらでもできます。でも続けます。何かを理由に、いや、何かのせいにして自分の歩をとめるのは嫌だから、今は踏ん張りどきですな。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara