終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

1日にバスが4本しかないので車で行くべき展望台@南さつま市坊津町

丸木崎展望所

鹿児島県南さつま市坊津(ぼうのつ)町泊にある展望台。
 

丸木崎展望所

足を引きずりながらでも駆け出していきたくなる景色。
 

丸木崎展望所

坊津はリアス式海岸が広がっています。こちらは泊浦方面。

 

丸木崎展望所

2004年に営業を開始した番屋風力発電所の風車が山に立ち並んでいます。

 

丸木崎展望所

春だから霞んでいるのが本当に残念。

 

丸木崎展望所

泊浦の反対側を見ると、丸木浜。
丸木浜にはキャンプ場があり、夏は他人だけではなく青や黄色の海水魚も泳いでいます。(私は丸木浜よりあじろ浜が好き)

 

丸木崎展望所

拡大。
夏の海の色が恋しい。
 

丸木崎展望所

それでも父母はこの眺めを喜んでくれたので、まぁいい。

台所太平記

谷崎潤一郎の長編小説。

台所太平記 (中公文庫)

台所太平記 (中公文庫)

 

それが、鹿児島県の坊津に関係があるなんて知りませんでした。
 

丸木崎展望所

 

丸木崎展望所

読んだことがないので、読んでみよう。

 

丸木崎展望所

こちらの展望台には、色鮮やかな坊津の案内があります。この色づかいが幻想的。

 

丸木崎展望所

丸木崎展望所

鹿児島県南さつま市坊津町泊
夕日が沈む時間帯はかなり綺麗だと思います!夏に行くのがおすすめ。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/