終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

5月12日(日)は谷山で終活イベントがありますよ!

今年もまたあのイベントが!

去年2018年5月19日(土)に開催された”BOUZU縁日”
平たく言えば、葬儀社さんとお寺さんが主催する終活イベントです。まずは日時と場所をチェックしておいてください!

日時:2019年5月12日(日)10時から16時まで
場所:ゆうづき(鹿児島市谷山中央3-228-1)
   ※国道225号線沿い。
主催:悠善社妙行寺

エンディングノートのお話、納棺の儀、パネルディスカッション、各ブースでの展示・相談・体験など今年は昨年以上に内容が濃くなっています。私はまた3人でお話させていただきます。

SNSやブログ等で自由に告知していい」そうなので・・・今年のチラシが完成したり、他の出店者さんの投稿を見つけたりしたらブログでもご紹介いたしますね(*'▽')

昨年のBOUZU縁日

昨年は「ちょっとやってみようエンディングノート」と題して、ファイナンシャルプランナー・終活アドバイザーの関野さん司法書士・家族信託専門士の福嶋さんとお話させていただきました。

お話させていただいた以外の時間は、自由に楽しみました。探検レポはこちらです。↓

今年もストレスチェックを受けます(;´・ω・)ドキドキ

最後に

このイベントを通して、相談や話ができる人や場所と出会えます。これは大きな支えになります。

自分だけでなく周りの大切な人達にも安心をもたらすために、”終活”について知る時間を過ごしていただけたら嬉しいです。

もしものときがいつくるかは誰にもわかりません。終活に対象年齢はありません。ぜひご家族お誘いあわせの上ご来場ください。

私も出店者のひとりとしてお迎えいたします!
(個人的には時期が時期なだけに、この日に”休むことができない予定”が入らないことを祈っています。)

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/