終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

たかが椅子。されど椅子。

ひそかに気になっていることがあります。それは、イス。今年は、研修会や講演会や試験に行く機会が多く、そのときに目についたのが椅子でした。

 

席を離れるときは、椅子を机の下に入れる

子どもの頃、周りに「椅子を入れないとお行儀が悪いよ!」と言われていましたし、椅子を入れることは当たり前だと思っています。椅子を出しっぱなしにしていると、見た目も良くないですし、後ろを通る人の邪魔にもなります。

 

小さなことですが、椅子を入れることは他人への思いやりにつながりますよね。親のしつけに感謝です。当たり前のことが当たり前にできているか、ときおり確認するのを忘れないようにします。