終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

カオスなスープ?カオスープを飲んでみた!

NPO法人生き生きサポートシルバーエイジの理事会に行く前に寄ったコンビニで、不思議な飲み物が半額になっていたので購入しました。その名も”カオスープ”。

疲れたときにはトマトジュースを飲んで元気を出すので、トマトベースっぽい感じに惹かれました。

カオスープ

蓋を開けると、桃の甘い香り。
口に含むと桃の甘さがきて、トマトのコクがきて、喉を通った後に鼻を抜けるのはももの甘い香り・・・の後に、トマトの香り。トマトの酸味はほとんど感じず、飲み終えた後はミントが入っている為かサッパリしています。

複雑な深みを感じるのはクリームチーズが入っているからでしょうか。

何これ?(笑)

270mLですので、喉を潤したいときに飲むには少ない量。スープとして食事と一緒に飲むには桃の甘さが気になります(私は)。トマト果汁55%、桃果汁12%ですので、ぽってりとした飲み物かと思いきや、スッキリしているし。

うーむ。
甘めな野菜ジュースとして小腹が空いたときに飲むのがいいかな。

本当にカオスなカオスープ。飲んでみて!
ただし、トマトジュースが苦手な方にはお勧めしません。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/