終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

中国語を話せる人に尋ねたらわかりやすい!

1週間で100分(20分×5セット)と決めて2017年の元日から中国語の勉強をしています。発音が大事でしょ~!と家でテキストを進めていましたが、「拼音(ピンイン)」と「母音」でつまずきました。

中国語の神、降臨(*´▽`*)

すき間時間に見直せるように持ち歩いている勉強用ノートに、知恵袋S先生が分かりやすい図を書いて下さいました。

ホーム - 佐藤司法書士行政書士合同事務所←この方

中国語 難しい

さらに、母音の「e」や「ü」の発音をわかりやすく教えて下さいました。新年会で飲み始める前に!(笑)授業料を何かしらの形で払おう。


中学1年で英語につまずき、大学1年でドイツ語につまずいたけれど、美味しいものを食べるために、街中を歩いているときに目に入ってくる情報を増やすために、中国語は頑張りたい。

 

"やごろう</p

そうそう、そのときに、やごろう先生から曽於(そお)の名物!?「どん生チーズ」をいただきました。ふわっとして美味しかったです。チーズで癒されながら、頑張ります!

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara