終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

1年間班長をしたことで地域のことが見えやすくなりました。

こちらの町内に引っ越してきて初めて班長をした1年間。町内会の総会後に新班長さんへの引継ぎも済ませ、無事終了しました。

西清見町内会


月に2回開催している持ちよりランチ会にお誘いいただいたり、

黄色い花等(書けないこともあります)のことで町内会長さんに相談したり、

キオビエダシャクに震えたり、

運動会で走ったり、

新年会に参加したり、

公民館で社交ダンスを習い始めたりしました。

昨年は毎日更新していたブログを滞らせてしまうほどにきついこともありました。が、そのおかげで町内の方とお話することが多くなりましたし、お話できることで心が救われて、何とか過ごしてこれました(´ー`)

今年はゆっくり・・・できそうにありませんけれど、この経験がまた今年につながっていることもあるので、記録として残しておきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/