終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

クリスマスマーケットでホットワインを@博多駅

博多駅前のイルミネーションを楽しみながら、飲んだり食べたりできるクリスマスマーケット開催中!

博多 クリスマスマーケット上海からの帰りに立ち寄れました。

クリスマスマーケットは、11月15日から12月25日まで。平日は17時~23時、土日祝日は12時~23時まで開催されています。(博多では2013年から開催)

 

博多 クリスマスマーケット
シナモンや香辛料が入ったホットワインで体が温まります。
紙コップ入り 700円
オリジナルマグカップ入り 1,000円(毎年違うデザイン)

私は荷物が増えるのが嫌で、紙コップ入りにしました。


「都会は違うなぁ~」と思っていたら、鹿児島でも2015年から毎年鹿児島中央駅アミュ広場で開催しているらしい(-_-;)

そういえば、中央駅に行った際、ステージで歌やピアノの演奏をしていましたわσ(^_^;)鹿児島のクリスマスマーケットも25日まで開催しているので、通りすがったら寄ってみます!

なんだか年がら年中、あちこちでお祭りしているきがするぞ。

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara