終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

明日はシビック・カフェ谷山がありますよー!

明日はシビック・カフェ谷山

毎月開催されている”シビック・カフェ谷山”。

短期赴任先の徳之島でもご活躍中(「縁起でもない話をしよう」講演会 – 奄美新聞)のDr.平野が店長、ひさみさん(閏ひさみofficialwebsite)が番頭をされていらっしゃる”語らいの場”です。

谷山に住んでいたり、谷山で働いていたり、谷山が好きだったり・・・まぁ、どなたでも参加OK。(多分。)私も昨年の初めからちょこちょこ参加させていただいています。

今月は、妙行寺門徒会館での開催です。

日時:2019年1月23日(水)19時~ 出入り自由
場所:妙行寺門徒会館(鹿児島市和田1-4-1)
※食べたいもの、飲みたいものは自分で持参。遅れてきても、早く帰ってもOK。
シビックカフェ谷山@vol.30

前回(2018年12月11日)の様子

前回は平野店長が徳之島赴任中のため、オンライン参加。

シビックカフェ谷山

システムエンジニアでもいらっしゃるM先輩がセッティングして下さいました。

来月には店長が鹿児島市内に戻っていらっしゃいますから、オンライン店長を見ることができるチャンスは今だけです!

シビックカフェ谷山

(↑店長オフライン中)
それぞれ好きなように過ごせます。

私個人としては、息抜きに行っている感が否めません。多様な人と触れ合え、語り合える空間がとても居心地が良いのです。”たにやま哲学カフェ”や”縁起でもない話をしよう会”よりも緩やかな場ですので、お気軽に参加してみてはいかがでしょうか?


って、今月も参加しそうな勢いのブログを書きましたが参加できません。くぅぅ(ノД`)・゜・。
 
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/