終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

慈眼寺公園のコスモスは10月末だともう遅い!ん?

鹿児島でコスモスを見に行くと言えば、鹿児島市都市農業センターか慈眼寺公園か錦江湾公園(しか思いつきません)。

今年はまだコスモスを見に行っていないので、近くの慈眼寺公園にレッツゴー。

 

コスモスを愛でるには10月末は遅い。

コスモスを見に行ったけれど少し遅かったようで。去年みたいに晴れた日に行けたらまだ良かったのにな。

慈眼寺公園 コスモス

と10分程度慈眼寺のコスモスを見て、数枚だけ写真を撮って、

慈眼寺公園 コスモス

帰ろうとしていたら声をかけられました。

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


島根県に住んでいるはずの高校時代の友人やないかい!幼い子を連れて帰省していて、ご両親と一緒に慈眼寺講演にたまたま来たらしい。

つい最近、7年間使っていたスマホが壊れて連絡先がわからず困っていたみたい。ちょうどよかった♪(*´▽`*)

そして・・・写真を拡大したら映っていたよ(笑)

慈眼寺公園 コスモス

 鹿児島市内に住んでいる同級生とはめったに遭遇しないのに、偶然ってすごい!

最後に会ったのはいつだったかな?このときか。

川辺二日市で川辺牛のメンチカツを食す! - 終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

こういうときにブログは役に立ちますね。


偶然に偶然が重なっておもしろいことがあるから、短時間でも気が向いたらフラッと出かけたくなります。(眠気と体力と要相談)

来年は計画的にコスモスを見に行こう!
みなさま、おすすめのコスモススポットはどちらですか?

◆合原行政書士事務所のページ

 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara