終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

やはり青空の下で見るコスモスが好き!@鹿児島市下福元町

慈眼寺公園のコスモスの開花状況(2019年10月19日)

週間天気予報が外れて、雨予報からくもり予報に、そして晴れになった今日。グラウンドゴルフ大会に出た後の母を連れて、慈眼寺公園(鹿児島市下福元町3810)のコスモスを見に行きました。

↑こちらは10月14日の様子。

慈眼寺公園 コスモス

青空の下で見るコスモスは、くもり空の下で見るより色彩が鮮やか。満開になるにはあと数日といったところでしょうか。日なただとまだまだ汗ばむ陽気の鹿児島です。

2018コスモス 慈眼寺公園

満開になるとピンクの絨毯が広がります。(2018年11月4日撮影)

慈眼寺公園 コスモス

「お母さんを撮ってよ!」と言うので撮影。「ちーちゃんも撮ろうか?」と聞かれるも拒否(笑)。

「平日は卓球、グラウンドゴルフ、お達者クラブと遊ぶので忙しくて、ゆっくりできるのは土日しかないのよ~」と母の近況を聞いたり、「昨年は、お父さんとコスモスを見に来たよね。」と思い出話をしたりしながら歩きました。

母4

母もデジカメでコスモスを撮影。

来週はバス旅行に出かけるらしい母。「この服装で行くつもりだけどどう?」とファッションショー@実家を見たり、洋服と靴を買いにお店に行ったり、「友達みんな行ったことがある丸亀製麺っていうところに行ったことがない」と言うので”おやつ”に丸亀製麺にうどんを食べに行ったり、よ、喜んでもらえたはず・・・。

慈眼寺公園 コスモス

下を向かず、上を向いて過ごしていきましょう。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/