終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

生クリームたっぷりのクレミアと西郷どん@北熊本SA(上り)

生クリームたっぷりクレミア

鹿児島を出発し、九州自動車道を北上している途中で、おやつ休憩。

クレミア

クレミア ¥500

バニラソフト300円、ジャージー牛乳ソフト380円に目もくれず、念願かなって初めてのクレミア。

上記のブログでも書いていましたが、ずっと気になっていたクレミアを夫が購入しましたので、少しだけもらって食べました。

クリーミー&贅沢で上品。
暑かったので溶けやす過ぎたのが難点でした。 

クレミア

九州自動車道北熊本サービスエリア(上り)でいただきましたが、他のサービスエリアでもかなりの確率で販売していましたよ。

おやつ休憩ということで、私も同じお店で購入。 

イカ天

いか天 ¥290

形状はアイスクリームのようですが、イカがぎっしり詰まったいか天です。甘いものより、お酒のおつまみになりそうな食べ物の方が好きでして(^-^;

あ、飲んでませんよ。

 

ここでも西郷どんが!

鹿児島県のキャッチコピーは「どんどん鹿児島」です。ちなみに下の動画は鹿児島市のPR動画。

九州自動車道のサービスエリアでこの動画が流されていたり、やたら西郷どんコーナーが作られていたり、”西郷どん”と銘打ったメニューが増えていたりと、九州自動車道も西郷どんに乗っかっていました。

・・・これを見つけました。

九州をどんどん

 『九州をどんどん 西郷どんハイウェイ旅』(無料)

・西郷どんにインタビュー!
・西郷どんハイウェイグルメ旅
・観光情報いろいろ
・スタンプラリー/お得クーポン
・西郷どんおすすめみやげ
・マップ情報
などの特集があるフリーマガジンで、クーポン付きなので、九州自動車道のサービスエリアを利用される際にはぜひ手に取ってご覧になって下さい。

クーポン・スタンプラリー対象商品のページ(P18)はツッコミたい品々が並んでいます( *´艸`)

 

西郷どんよ、私のパソコンが悪いのか

パソコンで”せごどん”と入力し、変換しても”西郷どん”にはなりません。

私のパソコンは、”さいごうどん”と入力し、変換すると”最後うどん”になります。

私のパソコンが”うどん”というワードを認識しすぎ!あと数回くらい”さいごうどん”を入力したらすんなり”西郷どん”と変換してくれるかなぁ。

”せごどん=西郷どん”を単語登録すればいい話ですが、そこまでの熱意は・・・ないなぁ(笑)

こんな感じでアホで美味しい休憩時間を楽しんで、好きではない車の運転を頑張るのです。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/