終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

CSWは社会福祉士ではなく。

What's CSW

発祥の地(?)の方とやりとりをしていて、CSW=コミュニティーソーシャルワーカーを初めて知りました。(アサガオ師匠、ありがとうございます!)

CSW

試しに「CSW 鹿児島」でググってみたら、CSW=キャンパスソーシャルワーカーなるものが出てきました。違う違う。

「CSW」 コミュニティ―ソーシャルワーカーとは? | Sakouju note


CSW=Certified Social Worker(社会福祉士)ではないのですね。コミュニティーソーシャルワーカーさんは鹿児島にいらっしゃるのでしょうか?

今度聞いてみよう!

【追記】

Facebookでブログをシェアしたら、「(鹿児島にも)いるよー笑」とのことでした。あぁ知らないって悲しいですね。

あともうひとつ。

大阪府/コミュニティソーシャルワーカー(CSW)
上記の大阪府のホームページも教えていただきました!

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara