読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

カレーうどんの上手な食べ方

カレーうどんの上手な食べ方

最初に麺をほぐす。
すすらない。
麺が長い場合は、箸で短く切っておく。
ひと口分だけをれんげにのせて食べる。
1度に食べる麺は2~3本。

なぜカレーうどんの上手な食べ方の話なのか?

大先輩の事務所にお邪魔し、あちこち連れて行っていただきながら勉強になる話を聞かせていただき、お昼ごはんまでごちそうになりました。

その際、大失敗したことがあるのです(T-T)

お昼ごはんに、私がセレクトしたものは、黒豚ホルモン煮込みカレーうどん。アツアツの土鍋に、黒豚のホルモンと、もっちもちでこしのあるうどんと温泉卵が入っていて、とてもおいしかったです。雨がふっていて少し肌寒いなぁと感じていたので尚更!

 

ですが、汁がはねる!

スーツ&白いシャツのときに選択する食べ物ではございませぬ。優柔不断で何を食べるかさんざん迷って、お待たせした上でこのザマ(T-T)先輩にカレーを飛ばさずに済んだのが不幸中の幸いでした。

 

自宅に戻ってから、今後の為に調べたのが、このブログの最初に書いた「カレーうどんの上手な食べ方」です。上手に食べるのは難しそう。

今後は人とお食事するときは、カレーうどん以外を選ぼうと思います。いや、麺類は全般的にアウト!?

おしとやかに麺類を食べる方法をご存じの方は教えて下さい。

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara