終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

発表会の後が上手になるチャンス【社交ダンス19回目】からの・・・

2回目の発表会

12月3日は社交ダンスの発表会でした。この日は他の行事と重なる方が多く、いつもより参加者の人数は少なかったそうです。

前回の発表会は、社交ダンスを始めてたった6回の練習でジルバを踊り、今回は17回の練習でジルバとルンバを踊りました。

今回の反省点

  • 痩せようと思っていたのに忘年会と食べ物の誘惑に負け、太った。
  • 前日日が変わるまで飲んでいたため、まわる度にアルコールが戻ってくる感じがしてふわふわしていた。

ダンス以前の問題(-_-;)

社交ダンス 鹿児島
何年も社交ダンスをしていらっしゃる方々がほとんど。

あと何年かしたらちゃんとドレスを着て踊れるようになりたいです。
(と言っても、先生みたいなセクシーなのは着れませんw)

発表会後の練習

先生曰く、「発表会の練習が一番上達しやすいのよ!」

発表会で他の上手な方々の踊りを見たあとは何となくイメージしやすいからか、いつもよりもすんなりと身体に入ってくる感じがしました。

その後、12月にもう1回レッスンに行き、年明け1回目(通算21回目のレッスン)が昨日。次回7月の発表会に向け、チャチャチャとマンボの練習が始まりました。

2018年も!

昨年の5月に始めた社交ダンス。
リズム感はない、ダンスをしたこともない私でしたが、やり続けていくことでつかめることもあるので頑張ります(・ω・)ノ

今年は筋肉もつけるぞ。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/