終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

社交ダンスを始めて1年経ちました。【社交ダンス35回目】

社交ダンスを始めて1年

昨年のゴールデンウィーク明けから社交ダンスを習い始めて1年が経ちました。

仕事で休んだり(飲み会で休んだり)、所用により1ヶ月丸々休んだりしたため、1年間で35回しかレッスンを受けていませんが、続けています。

ポンコツポンコツなりに成長はしています。今日の帰り際、先生に「1年経ちましたね!上達しましたねー!」と言われて嬉しかったです(´▽`*)

7月には3回目の社交ダンスの発表会

今日のレッスンは、基本のウォーク練習をした後、久しぶりにジルバのステップの確認(曲に合わせて)。からの、ルンバのステップの練習でした。

忘れていたけれど、7月上旬に発表会があるんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

「身体で覚えればいいですよ」と言われても、それ苦手なんよねぇ。習ったことをメモに残そう!

社交ダンス 初心者

覚えるために自分なりに書いてみたけれど、これはひどい(苦笑)。ま、自分ではわかるからいいか(-_-;)

今日のポイント

①上半身の力が抜けやすいので、背中をグイッとあげる。
②腕を上げるとき力が入りすぎているので抜く。(慣れればできるらしい。)
③足の踏みかえは、腰を入れてかっこよく。

先生が”フェンシング”とか”ニューヨーク”とかおっしゃってるアレが何を指しているのかがわかるようになると覚えやすくなるのか?

まぁ欲張り過ぎず、少しずつ身に着けていきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/