終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

前回までの反省をいかす。明日は発表会!【社交ダンス42回目】

明日は社交ダンスの発表会

リズム感も体力もないけれど続けてきた社交ダンスの発表会が明日。人間、続けていれば何とかなるもんですね。

↑前回2017年12月の発表会。

↑前々回2017年7月の発表会。

社交ダンス 初心者

社交ダンスを習い始めて1年と少々で3回目の発表会。こういう刺激があるからレッスンにも緩急がついていいですね。
 
中学・高校はバドミントン部に所属していたくせに(高校は美術部も)、身体を動かすことが好きではないため、ぼちぼち無理なく続けられるのは本当にありがたいです。放っておくと、美術館に行ったり、本を読んだり(漫画含む)、絵を描いたり…とめっちゃインドア派ですから。

あ、バドミントンも社交ダンスも室内・・・(;´Д`)

7/5のレッスンの課題と反省

①最初のストレッチで疲れた。
先週のレッスンは、扁桃炎で高熱が出て点滴を打った後だったのでお休みしました。久しぶりに身体を動かしたら疲れました。家でもストレッチせんといかんなぁ。

②ルンバの練習
曲を流して何回も踊りました。
繰り返しやったことは身体が覚えているものですね。ステップは覚えていました。
・左腕を綺麗に伸ばす。
・最後の方のポーズは上半身を傾けない。
以上2点が今回気になった箇所。

③サンバのステップ練習
”膝を緩める”は意識できていたものの、そもそもステップを覚えていなかったΣ(゚д゚lll)
復習をして今まで習ったところは覚えたので、次回からはその先を教えていただけるようです。

前回の反省をいかして

前回の発表会前夜は深酒がすぎたので、今回は一滴も飲んでいません。しかし、夕方に寝てしまったので今は眠くないという・・・。

失敗から学び、次にいかしていけばよし!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/