終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ダンス中の写真を撮るのは難しい!(3回目の社交ダンス発表会)

3回目の社交ダンスの発表会

日本各地で大雨による災害や地震が起きている中での発表会。ふさぎこんでばかりもいられませんので、気持を切り替えて踊ってきました。

社交ダンス 発表会

夫に「社交ダンスの写真(私の)撮って見せてね」と言われていたのにすっかり忘れていたので、合成してごまかす用。

いつものイラストと比べると、実物は耳が小さく、口が大きいことがわかりました(ほうれい線は見て見ぬふりを!)。自分のことは見えているようで見えていないものですね。

演技発表

私は先生と一緒にルンバを踊りました。
他の方は、ルンバ、チャチャチャ、チャチャチャフォーメーション、ワルツ、スタンダードメドレー等。

踊りを覚えてくると踊りの見どころもわかってくるようで、1回目よりも2回目、2回目よりも3回目の発表会の方が見ることを楽しめました。

ロボット合原としては、何年も社交ダンスを習っていらっしゃる方々のしなやかな腕の動きに憧れます。

社交ダンス 発表会

踊るたびにフワッと揺れるスカートに「パンツが見えちゃうんじゃないの?」とドキドキ。(見えません)

「ユニク〇で買ったヒラヒラしたスカートではなく、社交ダンス用のスカートを買った方がいいですかねぇ?」という話をしていたら、他の教室で習っていらっしゃる方がお安いお店を教えてくださいました♪

そのお店は、とげぬき地蔵の近く。・・・東京やん!
東京に行く機会があったら巣鴨に足を踏み入れてみます。

社交ダンス 発表会

合間に社交ダンスの雑誌を読んでお勉強。
 

社交ダンス 発表会

最後に、先生ご夫妻がワルツやタンゴを披露して下さいました。素敵なダンスをブレることなく撮る腕が欲しいです。

ダンスタイム&昼食

演技披露以外にダンスタイムがありました。
実は毎回この時間が怖い。

普段はご近所さん3人と先生と女性ばかりで練習していますが、このフリーのダンスタイムは、先生のご主人や他の生徒さん、ダンスホールの方など男性や、発表会でしかお会いしたことのない生徒さんたち(女性)と踊ります。

パーソナルスペースが広いから結構きついんだな。慣れですかねぇ(;´・ω・)

社交ダンス 発表会

お弁当は鹿児島南高校近く、谷山善き牧者幼稚園向かいのお店のもの。

中華ちまきの中にもゴロッとお肉が入っていましたし、ポークステーキ、唐揚げ、焼魚などボリューム満点。大満足。

今回の反省

・ステップを1箇所間違えたけど笑顔でごまかした。
・腕は綺麗に上がっていた(らしい)。
・前回と違い、二日酔いではなかったので良かった。

発表会直後のレッスンはお休みになるので、来週から頑張っていきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/