終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

真っ白になったら基本に返ろう。【社交ダンス56回目】

12月は発表会。

今日のレッスンのはじめに、「先生、12月の発表会では私は何を踊るんですか?」と寝ぼけた質問をして、「今ずっと練習しているチャチャチャですよ!」と言われた合原です(-_-;)。

昨年から始めた社交ダンス。
2017年7月の発表会ではジルバ、2017年12月の発表会ではルンバ、2018年7月の発表会でもルンバを踊りました。今回はチャチャチャ!

チャチャチャは、ジルバやルンバに比べて動きが速いのでかなり苦戦しています。ステップを覚えるのもやっとかっとなのに、今日は、発表会に向けて観客を意識した身体の向きへと変更されました。

社交ダンス 初心者

ステップ自体は同じでも、身体の向きが変わるだけで大混乱!
足が止まりました。

先生曰く「分からなくなったら、今まで練習していた向きで思い出せばいいんですよ。それにまだ発表会まで時間がありますから、何度も練習すれば大丈夫!」と。

私は飲み込みが早い方ではないので、今まで通り、繰り返し繰り返し練習。一緒にレッスンを受けている70代の先輩方と一緒に頑張ります。しかしまぁ、今日は身体を動かしたことによる汗と頭が真っ白になったことによる冷や汗とでとにかく汗だくな1時間を過ごしました。

最近、社交ダンスのみならず、慣れないことが多すぎて消化不良気味ですが、最初からすべて完璧にできる人なんていません。落ち着いて一つ一つ丁寧に、失敗して落ち込んでも泣いてもそこで投げ出さずに、取り組んでいきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/