終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

続けていたらできるようになる。反省して改善を繰り返せば。(4回目の社交ダンスの発表会)

4回目の社交ダンスの発表会

昨年の5月に始めた社交ダンス、4回目の発表会でした。(習い始めて60回レッスンを受けました。←もちろん自主練をすることはありません。)
 

社交ダンスの発表会

ご近所の方(同じ町内会の同じ班)の車に乗せていただき、9時30分には会場に到着。靴を履き替えて、すぐさま準備運動とストレッチをしました。

10時の開会の挨拶の際に、先生が「レッスンのときに会場に到着したら必ず準備体操やストレッチをして下さいね!と言っていたのに誰もしていませんでしたねぇ。いや、一人だけでしたね、合原さん!」とおっしゃいました。

えぇ、不器用で上手に踊れませんが、真面目なのは合原の取り柄です(苦笑)。

今回の自分の感想と反省

・今回はチャチャチャ1つだけの発表だったので、気持ちが楽だった。
・1年前の発表会は前日(当日)深夜まで飲んでいてお酒が残っていたが、今回は体調万全で臨めた。
・2週間ぶりに踊ったけれど、ステップはしっかり覚えていた。
・自分なりのベストは尽くしたが、視線、腕の使い方、表情など課題はたっぷり。
・口紅を塗り忘れていた。
・いつもの先生(女性)ではなく、違う先生(先生の夫)だったのでドキドキした。

まとめ:1~3回目よりも成長がみられたので良し!

先生ご夫妻の華麗なダンス

発表会ラストは、先生ご夫妻の華麗なラテンダンスメドレー。
今回は、パソドプレ(闘牛とフラメンコをイメージしたダンス)とルンバ(←多分)を踊ってくださいました。

社交ダンスの発表会

先生のセクシーな衣装に釘付け(´艸`*)←コラ。
メリハリがあり、指の先まで表現力のある踊りに魅了されました。

先生方のダンスはもちろん、先輩方のサンバ、ルンバ、タンゴ、ワルツ、チャチャチャも見ていて勉強になり、楽しかったです。何も知らずに見ても楽しいですが、少し踊れるようになると見どころがわかってくるので、見ることに関しても自分自身の成長を感じました。

昼食とこれから

昼食は前回と同じく、鹿児島南高校近くのお店のお弁当。

社交ダンス発表会

ちまきの中に大きな豚の角煮が入っていて満足!(食べ物ネタは欠かしませんw)

次回の発表会は、2019年6月の予定。
時間がとれずにレッスンに参加できなくなることが増え、また、時期的に発表会に参加できなくなる可能性が非常に高いです。

が。
先生の「来れるときに来て下さいね」という言葉に甘え、一緒に習っている先輩の「今からは忙しいと思うけど、つづけることが大事だから、頑張りましょうね。」というLINEに励まされ、頑張っていこうと思っています。

社交ダンスの発表会

いつかドレスを着て踊るぞー!次回は口紅を塗るのを忘れないぞー!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/