終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

身体を動かすと前向きな気持ちになる?【社交ダンス68回目】

休むつもりだった社交ダンスのレッスンに参加したら、いい気分転換になりました!

集中して(←ダンスが苦手なので集中せざるをえない)身体を動かすと、前向きな気持ちが戻ってくるような気がします。

本日のレッスン

①準備運動→肩周りがゴリゴリと音をたてる(T_T)

②ウォーク練習→前回つま先をもう少し開くようにとご指導いただいたので、それを意識。

③腕の使い方練習→”肘”から動かす!
言われたとおりにやっていたら「指先も綺麗に動かせていますよ!」と誉められました♪ただし、自分ではできているのかできていないのか全くわかりません(-_-;)

④ルンバのステップ練習→先日から習っている新しい部分を繰り返し練習しました。

社交ダンス 初心者

回転を入れたステップは”上達した感”があって嬉しい♪

社交ダンスのレッスンは町内の公民館でしているのですが、明日の敬老会の準備のために早めに公民館にいらした先輩ご夫妻(社交ダンスを別のところで習っていらっしゃいます)に、「綺麗に回れてたよ!うまくなったねー!」と言われて嬉しさ倍増!

来週は別の予定があり社交ダンスのレッスンはお休みするので、覚えたステップを忘れないようにしないとな。

「踊る気分じゃないから」と休もうと思っていたけれど、参加してよかったです。

足の指が開かない件

そうそう。

以前ブログで書いた”足でじゃんけんができない”件ですが、Facebookのコメント欄で5本指ソックスとトゥセパレーター(ペディキュアを塗るとき等に足の指を広げるために足にはめるもの)をお勧めされたので100円ショップで購入しました。

気が向いたときや寝る前に使用していたら、少しずつ足の指が開くようになってきました!更に、足の冷えが少し解消されたかも?

5本指ソックスと寝る前のトゥセパレーターは継続します。私のように足の指が開かない方、おすすめです!

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/