終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

翌日に筋肉痛がやってくるからまだ大丈夫か?【社交ダンス75回目】

週に1回1時間の社交ダンスはお休みすることがありつつも続けています。前回ブログに書いたのは2月14日。それから父の在宅看取り、年度末の慌しさ、その他諸々で間が空いてしまいました。

新メンバー加入

今月から斜め前のお宅の方が新しくメンバーになられました!平均年齢は上がる一方。(私と先生以外は70代&80代) 新しい方が入られても、リズム感のなさと飲み込みの遅さは一番だという自信があります(泣)

新しい方がいらっしゃると、先生が基礎から教えられるので、とてもよい復習になります。社交ダンスを始めた頃を思い出します。↓こちら。

しかし・・・社交ダンスを始めた当初の私と比べてはならぬ程飲み込みが早いお方で、自分の残念さを痛感。細々とでも続けていれば何とか形になってくることも体感できますから、諦めずに続けることは大事ですね!

昨日のレッスン

昨日のレッスン内容はこんな感じでした。

①ジルバを踊る。
→最近は回転の練習も。
②ウォークの練習
→疲れているとフラフラするので、体幹を鍛えないと。
③足の踏みかえの練習
→腰をいれる!(普段使わない筋肉を使うので、筋肉痛必至)
④腕の使い方練習
→苦手。どうしても力んでしまいます。
⑤ルンバの練習
→まだまだステップを覚えていません。
⑥サンバの練習
→大股になるのを気をつける。

社交ダンス ストレッチ
できないことが多いですが、楽しみながら続けていきます。

先週は徳之島にいたのでお休みしたため、2週間ぶりのレッスンで朝から筋肉痛(;´Д`)週に1回1時間だから無理してでも行かなくちゃ。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/