終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

2020年の課題は・・・て!【社交ダンス97回目】

今宵もまた公民館へ。

昨夜は新年度に向けての町内会の班会でした。
来年度からは5班編成から3班編成となり、新1班から会長を選出します。・・・来年度の町内会長には、私が内定。(町内会が発足して50年、初の女性町内会長になるらしい)

で、今宵は社交ダンスのレッスンでした。

本日のレッスン

①準備運動
→最近眠気がひどくて、生あくびをしてばかり(反省)。
②チャチャチャを1曲踊る。
→最初に”ジルバを1曲踊る”からは卒業。先輩方と同じくチャチャチャから。チャチャチャのステップは速いのでしっかり覚えなきゃ!
やはり右腕が下がりがち。回転のときのコツを教わりました。
③ウォーク練習
→”後ろ足を少しひねる”という一歩レベルアップしたことを学習。これも今年の課題。
④腕の動かし方練習
→今日は「肩に力が入っていますよ!」と言われませんでした♪
⑤ルンバを1曲踊る
→先輩方と同じ”スリスリ”を習い始めました。
 回転しまくりのステップなので激ムズ。
⑤サンバのステップ練習
→今回も最初の方はバッチリ。

2020年の課題は

先生から「合原さんの今年の課題は手ですね!」と言われました。

社交ダンス 鹿児島市

以前は上半身の力が抜けがちだと言われていましたが、意識して取り組んでいたらできるようになりました。 右腕を引き上げるのも、意識していれば大丈夫。

ただ、ステップに気を取られると、すぐに手が。。。

手というか指ですね。
優雅にしなやかに手を動かせるように、指先まで意識していきます!

本当に苦手分野。
リアルなお知り合いの皆様、合原の動きが”優雅”とか”しなやかさ”とかと程遠いのはおわかりでしょう(苦笑)。

ドタバタ走りますし、つい最近も「(座り方が)おっさんになってる!」と指摘されましたし、「ニヤッて笑わずに、普通の顔すればいいのに」とも言われましたし(-_-;)

変化を楽しみながら頑張ります!

◆合原ちひろLINE公式アカウント
 https://lin.ee/dB9weM4
Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/