終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

1ヶ月後は2回目の発表会(;゚Д゚)【社交ダンス15回目】

社交ダンス再開と思いきや、また!!!

9月末からお休みしていた社交ダンスのレッスンに行こうと張り切っていたら、父行方不明事件勃発。

上のブログにあるようにレーダータイプの離床感知器に変えていました。が、父はコンセントを抜いて反応しないようにした上で早朝にお出かけ。(賢いw)

17時になっても帰宅しないと母から連絡があり、イマドコサーチで探しました。

バスで水族館へ行き、その後またバスで戻ってくる予定が乗り過ごしてしまい、最寄りのバス停の次のバス停で降りた模様。そして歩いて家へ戻ろうとして私の出身中学校のあたりをうろうろ。(イマドコサーチ調べ)

その間の母とのやりとりと父の心配で、ぐったり。

19時29分に「父発見」の一報が入ってひと安心。父は疲れて歩けそうになかったらしく、その場からタクシーで帰宅したそう。

いざ!1ヶ月ぶりのレッスン

というわけで。
19時30分からの社交ダンスのレッスンに参加することができました。社交ダンスのレッスンは我が家から徒歩20秒ほどの公民館であるので滑り込みセーフ♪

上記のブログ同様、言い訳して休みたい気持ちを抑えて。

1ヶ月以上ぶりのレッスンなので不安でしたが、先生に「(ジルバの)リズムに乗って踊れていますよ!」「歩くときの重心の動かし方も覚えていましたね!」と言われ、心が軽くなりました。

※本人(私)はできているのかどうかは全くわからないポンコツ
しかしながら、「できている」と言われてそれを鵜呑みにして喜ぶ素直さは持ち合わせています。

12月最初の日曜日に発表会があるので、それに向けて新たな気持ちで頑張ります。来週もお休みするので、発表会までに練習できるのはあと2回!

新たな挑戦

今までは①重心の動かし方を身につける、②ステップを覚えるの2点を中心に教えていただいていました。

今回、「手の動きをつけながら音楽に合わせてルンバ(の基礎)を踊る」という、私にとってはかなりハードルが高いことを学びました。

社交ダンス 鹿児島

ステップ自体、覚えているか怪しい状態。先生の誘導のおかげで辛うじて動いている感じでした。

手を一緒に動かした途端にステップが抜け落ちてわからなくなり、先生の誘導があっても動きがぐちゃぐちゃにΣ(゚д゚lll)ガーン

来週お休みして・・・あと2回のレッスンで仕上がるのか!?いや仕上げるしかない!

社交ダンスのみならず、いろんな無茶ぶりに慣れてしまった自分が怖い今日この頃(笑)

 

リフレッシュのために身体を動かそう

この日は午後からが大変で。
映画『僕がジョンと呼ばれるまで』上映会の実行委員会からの遅い昼ご飯を食べながら父探し、移動しながら父探し、帰宅して着替えようとしながら父探し。それに関する母とのやりとりでぐったり。

でしたが!
1時間社交ダンスの練習をしたら、身体は疲れたものの気持ちは何だかスッキリ。(現在筋肉痛)

意識的に身体を動かす時間を作るといいですね。
身体を動かすのがあまり好きではない私のような方も、ご自宅でストレッチなどしてはいかがでしょうか?Let's try!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/