終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

来年は鹿児島が熱い!2019九州ダンススポーツ競技会鹿児島大会

初めての競技会(の見学)

今日、鹿児島県総合体育センター体育館(鹿児島市下荒田4-47-1)にて、”九州ダンススポーツ競技会鹿児島大会”が9時30分から16時30分まで開催されました。

いつも社交ダンスを教えて下さっている先生も出場されるとのことで、午前中に小一時間見学に。会場に入ると、煌びやかな衣装をまとった選手の皆様が大勢いらっしゃって圧倒されました。

ダンススポーツ競技大会 鹿児島

セクシーな衣装に釘付け(笑)。

こんな衣装を着ろと言われたら社交ダンスのレッスンに行くの止めるわ(-_-;)まぁそれ以前に、踊っている姿は年に2回の発表会以外では誰にも見せたくありませんし、見せられるものでもありませんがね。

私が週に1回1時間(しかも行けるときだけ)だけ、ポロシャツとジャージを着てどすっぴんメガネで習っている社交ダンスとは別世界Σ(゚д゚lll)ガーン

ダンススポーツ競技大会 鹿児島

ダンスを見て以前なら「凄いなぁ」で終わっていたでしょうが、「腕の動きが綺麗」とか「脚がきちんと揃っている!」とか気付けましたし、「このペアのダンスいいなぁ!」と思っていたペアが優勝したので、少しは目も鍛えられてきたのかな。

私は「競技会に出たい!」という野望も希望もないので、今まで通り「猫背&肩こり解消」の為に社交ダンスを続けていくつもりです。

2020年は鹿児島が熱い!

2020年には、第75回国民体育大会「燃ゆる感動かごしま国体」が姶良市総合体育館で、内閣総理大臣賞争奪都道府県対抗「全国ダンススポーツ大会」in鹿児島が鹿児島アリーナで開催されます。

国内の選手の皆様のダンスを鹿児島で見られるチャンス!
見に行けたらいいなー。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/