終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

嫌いな飲み物と出会ってしまった@鹿児島市中央町

福岡や佐賀からいらっしゃった方々と”かごっまふるさと屋台村”の”ぶえんもゆかり”へ(二次会)。

屋台村 鹿児島

かわいい器においしいつまみ。

一次会で村尾(芋焼酎)の水割りをたくさん飲んだので、焼酎以外のものを飲みたいなぁとメニューを見ると、

電気ブラン 鹿児島

電気ブラン
電気ブランってどんなのですけ?」と周りの人に尋ねるも、「飲んでみりゃいいじゃん」と。じゃ、頼んでみよう。
 

電気ブラン

見た目は梅酒のロックみたい。
匂いは・・・クセがあるぞ。
味は・・・めっちゃクセがあるぞー!!!

ものすごく顔をしかめて飲みました。
ハイボールのように炭酸で割ったらまだ飲みやすいかもしれません。

デンキブランとは | 神谷バー
電気ブランは、ブランデーベースに、ジン、ワイン、キュラソー、香草などがブレンドされているそう。

これ一杯でお酒のチャンポンやん!

屋台村 鹿児島

鹿児島近海でとれたお魚の盛り合わせ。
・・・は、海老だけいただいて、仕事を終えた夫が迎えに来てくれたので先に帰りました。

この後かなり盛り上がったみたいで、最後までいられなくて残念でしたが、衝撃のお酒”電気ブラン”に出会えたので(残したけど)、よしとしましょう。

かごっまふるさと屋台村

鹿児島市中央町6-4
かごっまふるさと屋台村│大人気鹿児島グルメが勢揃い
屋台村があるのも2020年の年末まで。寂しいな。

Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/