終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ドクターフィッシュでお肌スベスベ@南九州市頴娃町

フィッシュセラピー

そのことばに出会ったのは、数年前、島根県にて(;´∀`)出雲大社に行ったときに、近くの出店でやっていました。

それが鹿児島でも体験できます!


ドクターフィッシュ

体験者は夫。
¥400円/10分 ¥1,000で時間無制限。

足を入れると、お魚が寄ってきます。

ドクターフィッシュ

右のくるぶし集中攻撃。

ドクターフィッシュ

帰宅後、確認したら、くるぶしがスベスベになっていました。

うちの夫、右足を折り曲げて椅子に座るよくない癖があるので、右のくるぶしだけ角質が厚くなっていました。が、スッベスベ。「また行こう!次は無制限だ!」by夫。

ドクターフィッシュ

「ガラ・ルファ」という雑食性のお魚が人の古くなった角質を食べてくれます。

このお魚のついばみは、1秒間に3.4回なので、この小刻みな動きによるマッサージ効果や皮ふの新陳代謝を促す効果が期待できるそう!

何より体験した夫が、リピートしたいというのでこれはおススメです。(こういうことあまり言う人ではない。)

ドクターフィッシュ

えい中央温泉センター

鹿児島県南九州市頴娃町牧之内2890
10時~22時が開館時間。(第2・4月曜日は休館)

混雑していないですし、価格も安いので、お近くに行った際はぜひ!お魚が少な目ですが、いい仕事します。

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara