終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

休日の午後はドルフィンポートの足湯でまったり@鹿児島市本港新町

買い物ついでに足湯

疲れているときに湯船につかると、更に疲れることはありませんか?

私は、湯気や水圧で息苦しいと感じることがあります。しかし、平熱が35℃と低いので、何とかして体温を上げないといけませぬ。

そんなとき便利なのが足湯。

服を脱がなくていいですし、お化粧をし直さなくていいですし、髪を乾かさなくていいですし、何より、タオルを1枚持っていれば準備OK。楽チン。

ドルフィンポート 足湯

靴下を脱いで、レギンスを少し上にまくったらすぐ入れます。底に埋め込んである小石に足裏を押し当ててグリグリすると痛くて気持ちがいい。

10分程度でも身体がぽかぽかしてきます。
 

ドルフィンポート 足湯

ドルフィンポートの足湯ですと、桜島を眺めながらゆっくりと入ることができ、視覚的にも癒されます。
 

ドルフィンポート 足湯

温泉の種類は定期的に変わるのがうれしいですね。

ドルフィンポート

鹿児島市本港新町5-4
鹿児島ウォーターフロント「ドルフィンポート」

駐車場は30分まで無料なので、足湯のためだけにフラリと寄ってもいいかも。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/