終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

ランチ会場を選ぶときにエレベーターの有無は重要。

高齢の方々とランチやお出かけをする際、「エレベーターの有無の確認」を忘れてはならない!ということを忘れてはならない!という備忘録。


来月NPO法人生き生きサポートシルバーエイジの谷山地区の会員のランチ会があります。

谷山地区のお食事会は、3・6・9・12月第2土曜11時30分から。(3月と9月は他の地区と合同)


前回12月の谷山地区だけのお食事会の際、6月は「ランチ&カラオケに行こう!」と決まり、「お店は●●で!」と決まっていました。ですので、予約をしていたのですが、「エレベーターがないらしいです」と会員の方からご連絡をいただきました。


「ならば!」と、直接、天文館の別のお店に聞きに行きました。(ネットに情報があまりなくて)


お店の受付のお姉さんがとても親切で、
①「せっかく来ていただいたので」と、室料20%OFFのチケットを下さいました。

②会員カードを持っている人が1人でもいる場合の、60歳以上の人の料金と60歳未満の人の料金を計算して下さいました。


③ネットには土日祝のランチ情報がないので、「スマホで写真を撮っていいですよ~。」と快くおっしゃって下さいました。

エレベーター

お姉さん、ありがとうございました。

他の会員の方に相談メールを送りましたが、きっとシダックス鹿児島天文館クラブに変更します。ちょっぴり面倒だったけれど、直接行って確認してよかったです(*'▽')


会員の皆様からのお返事をもとに、以前予約したお店の予約キャンセル、新しいお店の予約、紙ベースでの案内作成、電話での連絡、出欠確認等を頑張ります。

手を抜けない(笑)
(めっちゃボランティアなんだけど)

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara