読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

エンディングノートについて語るonTV

エンディングノートについて語り、テレビに出ちゃった!

テレビ出演に関する反省点

テレビ出演を身の回りの人に積極的に伝えませんでしたし、SNSでも積極的に告知しませんでした。それはなぜか?

前髪が薄くなっているのが気になっていたからという半分冗談のような本気の理由と、私の性格の問題(苦笑)。

エンディングノートを記す人が増えてほしいですし、終活をすることで自分にキチンと向かい合う人が増えてほしいですが、そのための手段として私が前に出る必要を感じておりません。

他の人が出ることで目的が達成されるのであればそれがうれしい。元来、人前に出るのが苦手。(なのですよ、信じていない皆様)テレビに出ると決めるだけでかなりの勇気を振り絞りました。

夫に「こういう機会にバンバン宣伝するもんじゃないの?やる気あるの?」と手厳しい激励を受けましたが、できませんでした(/_;)


しかし、自分が出演した部分を見てみたくて、人に録画を頼みました。が!まさかの録画ミスΣ(・ω・ノ)ノ!見れない!私何を話したんだ!(笑)

 

救いの神降臨。

数年前にブログを通じて知り合った方が (当時は関東にお住まいだった) ニュース番組を見ていて、画面を撮影していたものをLINEで 送って下さいました。
エンディングノート 鹿児島
唯一の写真!Sさんありがとうございました。
動画を見ずにすんでホッとした自分がいますwだって静止画でみても緊張しすぎのかおですもの。

テレビ出演のきっかけ

テレビ出演と言っても夕方のニュース番組に少々なのですが、きっかけは「ウェブ」です。メディアに出たい方は情報発信をしていれば、いつか機会が巡ってきますよ。

これからの私の展望

前髪を育み、ほうれい線の撲滅のため 日々頑張っていこうと思います。←そこ?

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara