終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

Facebookページを削除する方法

鹿児島の女性終活カウンセラー仲間と使ってきたFacebookページを削除しました。他にも管理しているFacebookページがあるので、自分の備忘録としてFacebookページを削除する方法を記します。

Facebookページを削除する方法

Facebookページを開く。

削除したいFacebookページを開きます。(当たり前)

②ページ上部の「設定」をクリック。

パソコンの画面の場合です。スマホで削除する場合は仕様が異なるかもしれません。

③下の方に表示される「ページを削除」をクリックする。

鹿児島の終活Facebookページ

このような表示がでてきます。ここでページを削除をクリックします。

鹿児島の終活Facebookページ
すると、このような表示が出てきますので、あとは14日間待つだけで削除は終了します。

間違えて削除ボタンを押してしまった場合や、あとから気が変わってしまった場合でも、14日間の猶予があるので安心。

鹿児島の終活Facebookページ
削除をキャンセルしたくなった場合は、「削除をキャンセル」をクリックすればOKです。

Facebookページは何に使う?

Facebookページは複数人で管理をしたり、団体主催のイベントページを作成するためにとても便利です。現在も鹿児島行政書士青年会など自分の所属する団体のページを作成し活用しています。

合原行政書士事務所のFacebookページも一応あります!
https://www.facebook.com/igohara/

ただただ、自分が気になった終活情報をシェアするだけのページになっています。Facebookページを有効活用していらっしゃる方、ぜひその活用方法を教えて下さい。

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara