終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

花のある職場づくり~ゴールデンウィーク中も毎日水やり~

吹上浜砂の祭典でゲットしたお花を

5月4日は「みどりの日」でしたので、吹上浜砂の祭典の会場でお花をいただきました。1人につき1袋(2株入り)。2人で行ったので、4株。


その後鹿児島市内に戻り、夫の職場のプランターに植え替えました。
 

「せっかく鹿児島市内にいるから、お花にお水をあげてくるね。」と、ゴールデンウィーク中も毎日職場に通う夫。

吹上浜砂の祭典の飲食物産ゾーンで私が食べ物ブースを見ている間も、お花の苗や植木を販売しているコーナーをじっくり眺めていました。


私の実家へ行った際も「いろんな種類のお花が咲き乱れてるね。お!紫陽花がある。」とやたらお花に興味を示していました。これを女子力というならば、夫は女子力高め。私は低め。ぐふっ。

花のある職場づくり

季節のお花を植えて愛でつつ、子どもたちを笑顔で迎える場をととのえる。

それも仕事のうちと言えば仕事のうちなのですが、長期休み中も毎日お花に水やりに行く夫を見て、「偉いなぁ~」と他人事のように思うのでした。

花もモノも心も丁寧に気持ちよくととのえたいものですね。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara