終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

立ち食いそばが全然口に合わなかった!@東京都港区新橋

「味はともかく富士そば

東京でひとりでランチするのに勧められたのが「富士そば」。

味はともかく、行ってみたらいいよと。調べたら、富士そばはチェーン店で都内各地にあるようでしたので、出かけた先で見つけたら入ろうと思っていました。

新橋に行ってみた。

東京メトロの銀座線に乗りたかったので、モノレールを降りてJR山手線で新橋に行きました。ひとまず新橋駅付近を見てみたいと外へでました。

新橋駅

すると目の前に現れたのは蒸気機関車

なぜに蒸気機関車
C11形蒸気機関車が静態保存されている広場で、毎日12時・15時・18時に汽笛を鳴らすそうです。

新橋駅

「サラリーマンの町 新橋」と言うだけあって、サラリーマンがいっぱい・・・ではなく、平日の午前11時はこんな感じ。お昼ご飯にはまだ早いからなのかな? 

そんなことを思いながらSLの写真を撮っていると、背景に「富士そば」の文字を発見。

サラリーマンの町で立ち食いそば!!!やってみよう!(笑)

 

というわけで「富士そば

入口で食券を買う際に、悩みました。

飛行機に乗るのが怖くて食欲が湧かず、朝からお腹に入れたものは水と機内でいただいたコンソメスープ。ここはカロリーを摂取しないと午後の予定に差し支えます。

富士そば」というお店の名前だから、そば。東京のおそばは汁が黒いというのを聞いていたので、温かいそば。カロリー高そうなトッピングつきにしよう。

そうやって選んだのがこちら。

天玉そば 470円

富士そば

そばを受取口で受け取って汁の黒さに驚きました。黒い。黒いよ。
だしの香りはいずこ?醬油みたいな色ですよ。

富士そば

ね。

ひとくちお蕎麦を食べて、うん、おいしくない(ノД`)・゜・。
そばってこんなにおいしくないものなの!?かき揚げもベシャッとしています。せめてもの救いは大好きな温泉たまご。

こちらは「サッと食べられる」ことがウリのお店なのですね。勉強になりました。


この日の夜に会った高校時代の友人たち(東京在住)から、「そこは一度も行ったことがない」「聞いてくれたら美味しい蕎麦や紹介したのに」「なぜそこに行ったの?」と突っ込まれたい放題。

 ネタになったから、まぁいいか(´ー`)

富士そば

富士そば 新橋駅前店

東京都港区新橋2-6-7 

名代 富士そば(ダイタングループ)

お隣のお店の「オカマ始めました」の看板が気になりました。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/