終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

9ヶ月後に思い出して満月を撮った話

満月の夜

曇りがかって満月は見えないだろうと思いつつ空を見上げたら、満月が出ていました。これは撮りたい!(コンデジだけど)


以前撮ったときのブログはこちら。

満月

以前撮った写真はこれ。うすらぼんやりしているけれど、月の海がわかります。

そして昨夜。
9か月のときを経て撮影した月はこちら。

満月

少しは上手に撮れるようになっています?

カメラを買いかえて、ISOを80に設定できるようになりました。が、思い付きでカメラをとりだしたので、他の設定は何もいじっておりません。 ※タイマーで撮影したかったけれど、タイマーの設定の仕方がわからず。(説明書をよみましょう)

買いかえたカメラには、今までのカメラにはない機能がたくさんついていますが、まだ試せていません。4K撮影をしたのにうっかり消しちゃったし。

中秋の名月までには、綺麗に撮れるようになろう!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara