読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

漣さん眼鏡は役に立つ!

ウェブ・ブログ

今日はずっと書類とPC等とにらめっこ。猫背&視力が悪いので、肩こりがひどいです(ノ_-。)

私の視力

視力は小学1年生のときに両目とも0.9で、小学6年生のとき0.1になったのでメガネをつくりました。(小6まで、座席を前の方にしてもらっていました)

小学4年生か5年生の理科の「星の観察」の宿題がでたときは、星が見えないので母にお願い(;^_^A メガネを生まれて初めてかけて、星が見えたときは感動でした。

で、今の視力は0.02(乱視あり)。コンタクトとメガネは欠かせません!!!

私のメガネ

メガネは、①お風呂用(少し古いもの)、②普段用、③パソコン用が何個かと、サングラス。

パソコン用のメガネはコレ↓

パソコン用メガネ

JINS PCのハイコントラストレンズです。

自分なりに気に入ってかけていたら、夫に「お、漣さん!(大杉漣さん)」と言われ、中学生には、「レンズに色が入ってるとおばさんみたい。」と言われ・・・

封印(・ε・)
(※大杉漣さんは大好きです。)

今日は黙々とお仕事をしているので、封印を解いています。漣さんメガネをかけて頑張るぞ!!(笑)

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara