終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

疲れたときは糖分補給!東京みやげ「ごまたまご」

東京のおみやげ

「ベタなのですが」といただいた”ごまたまご”。
実はあまり食べたことがありませんでした。

ごまたまご

夏季は冷蔵庫に1時間くらい袋のまま冷やして食べるとおいしいそうですが、まだそれほど暑い季節ではないのでそのままいただきました。
 

ごまたまご

黒胡麻ペーストを黒胡麻餡で包み、それを国産小麦粉100%のカステラ生地で包み、最後にホワイトチョコでコーティングしたコロンとした形のお菓子。

これは和菓子なのか洋菓子なのか。
食べてみると、黒胡麻餡がぎっしり入っていたので和菓子か。黒胡麻の風味がきいた、胡麻好きにはたまらないお菓子でした。

ごまたまご

銀座たまや本店、大丸東京店、駅や空港の売店などだけでなく、オンラインでも購入できるそうです。 

東京のお土産なら銀座たまや | 東京たまご ごまたまご

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/