読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

ガムは包んでゴミ箱へ。

実家近くのコンビニエンスストアの前でふと懐かしく思いました。同じ年の夫に「なんか懐かしくない?」と同意を求めたものの、「え?なんで?」と。

ははは。
ガラの悪い地域で育ったのかしら?私(-_-;)こちらの写真をご覧下さい↓

なつかしい

はい、道徳的によくないことです。

道端にガムをペッと捨ててはいけません。ガムを食べた後は、包み紙で包んでゴミ箱に捨てましょう!

 

中学生の頃を思い出した

なぜ懐かしく思ったのか。中学生の頃を思い出したのです。

ガムを食べている先輩が多かったなぁとか、誰かが窓からペッと吐き捨てたガムが、先生の車の屋根にベタリとへばりついて大変そうだったなぁ(真夏)とか、通学路にもこうなっているところがあったよなぁと。


最近は見ないですよね?

みんなマナーが良くなったんだなぁと思っていたら、地元のコンビニの前がこんなことに(-_-;)何だか切ない。


そして、これを見て懐かしく感じた私もいかがなものか。


あ~。
喘息できつくて猫背で登下校をすることがあったから、よく目にしていたんだろうな。視線が下に落ちるし。そのときからすれば体力ついたなぁ。


そんなことを思ったコンビニ前。


兎にも角にも、ガムは包んでゴミ箱へ。

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara