終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

暗い気持ちを覆そうと一日やり過ごしたけれどダメな日もある。

今、一番言いたくないこと。
「 金曜日に父が退院します。」

「よかったですね」と言われても、「ありがとうございます♪」とは言えません。

家に戻った後の食事はどうするのか?
深夜のお散歩が再開されると思うので、足腰弱くなっているから大丈夫なのか?(イマドコサーチを使って追いかけるのも大変ですし)
デイケアはどうするのか?
・・・とまぁ心配な点が多々。

食事の様子を見るために毎日病院へ行く必要はなくなるので、その分時間的には楽になりますが、母の負担は大きくなります。


「んー。なるようにしかならないですからねぇ。」
と、外で人に会ったときにはそう言っているものの、言える状態になるまで時間を要します。

食事

今日の夕食を見に行った際もいつも通りやや早食いで、父はむせて咳込んでしまったので、「お父さん、せめて3口食べたらスプーン置いて。」と言ったら、「うるさいね!」と激高されて。

・・・本人(父)の好きなようにしたらいいと以前ブログに書きました。

でも、むせて咳込む姿を見るのはつらいからひと言言っちゃいまして。

私のエゴか?
でも夕食時に来ているのに何も言わないのはどうなのか?
父の夕食は見に来ているのに、自分は昼ご飯も食べていないじゃないか。

とか頭の中がぐるぐるして一日が終わってしまいました。
まぁ、そんな日もあるか(笑)

そんな中、来月福岡に行く際に訪れるごはんやさんネタをLINEでやりとりしてほっこり癒されました。気分転換は必要ですね!

ぐだぐだブログ終わり!
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/