終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

円形脱毛症になっても髪の毛は生えてきます!

髪の毛をバッサリと切り、半分くらいの長さになりました。昨日2月2日が誕生日だったからというのもありますが、一番の理由は・・・

ハゲ(TωT)

円形脱毛 なおる
(お見苦しい写真ですみません。)
ハゲたところから髪の毛が生えてきて、髪の毛を結んだ時に短い毛がツンツン出てくるので、面倒で。

ハゲに気づいてから今まで

前髪のあたりが、ごっそり抜けました。上の写真は2013年の夏頃です。(右の側頭部&後頭部にも)

ハゲに気づいたときは、かな~りショックでした(x_x;)このまま坊主頭になって、カツラをつけるのかな。カツラってどこに売っているんだろう。外に出たくないななんて。

落ち込んで皮膚科を訪ねたら、「円形(脱毛症)だね~。放っておいても治ると思うけど、薬出しとくね。2~3か月前になんかストレスを感じることがあった?ま、大丈夫だよ。生えてくるよ!」と、意外と軽いお話。

本当ですか!?
そんな軽くて、適当な感じだけどいいの!?と思ってすみません、○○先生。しっかり生えてきました!!そして今に至ります。生えて良かったヽ(゚◇゚ )ノ♪


他人の心配して、ストレスためて、ハゲるって、どんだけいい人だ~私(笑)少し、悪人になろう!←これは冗談。

まぁ人生何があるか分からないので、毎日丁寧に、髪の毛を大切に過ごします。明日以降お会いする皆様、私の頭部を凝視しないでくださいね~(。・ε・。)
まだ傷は癒えてませんよ!(笑)

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara