終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

頭痛のときにはハッカ油をこめかみに塗るとよい。

ずっと気になっていた「ハッカ油」を山形屋で開催されている北海道物産展で購入。

北見 ハッカ油

10mL(スプレータイプ) 1,080円

ハッカ油

吸い寄せられるようにお店に行きました。

ハッカ油を売る人とのやりとり

「肩こりですか?」「えぇ、慢性的に。」

そう言うと、服の上から私の右肩と左肩にハッカ油をワンプッシュずつ。スーッとして気持ちいい。

「頭痛でつらいときにはこうすれば…」と教えていただいたのが、こめかみに直接塗る方法。スーッとして気持ちいい。

「頭痛のとき、頭のてっぺんにプッシュしてもいいですよ!」と。
それもかなりスーッとして気持ちよさそうだ。

紅茶に入れたり、虫よけや入浴時に使えたり、1本で何度もおいしい!他の使い方もありそうなので調べよう。

ハッカ油に気をつけろ!

こめかみにハッカ油を塗った後の指で、鼻の下を触ってかなり刺激的でした。皮膚が弱い方は気を付けて下さい。

鹿児島の店頭でハッカ油を買うには

北海道物産展は28日(月)まで。ハッカ油を売っているお店は山形屋5階にあります。

ハッカ油の便利な使い方

大活躍!冬場に知っておきたいハッカ油の使い方 - 終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

後日アロマセラピストさんからの情報をもとに書いたブログです。ハッカ油を使ってみたい方必見。

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara