終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

鹿児島の人が大好きな北海道物産展

鹿児島の人が大好きな北海道物産展

鹿児島の老舗デパート山形屋の北海道物産展の売上は全国1位!

北海道物産展では、爆買いするマダムがたくさんいらっしゃいます。我が家も少しだけ貢献。


鹿児島から北海道は遠い。まず飛行機の直行便がありません。新婚旅行は北海道に行きましたが、東京経由で行きました。目的はもちろん、食べ物。


遠い北海道のモノが鹿児島で買える!何かうれしい。
今はネット通販で買えるものも多いですが、目で見て、試食して、買えるって楽しいので皆様、財布のひもがとても緩みます。

 

北海道物産展で買ったもの

  1. 夫の夜ご飯(私は飲み会)

    北海道物産展 山形屋
    夫はウニはあまり好きではなく、私はウニが大好きなので、ウニの部分は私がいただきました。

  2. 男爵カレーパン220円、道産牛のビーフシチューパン324円(ゴマがついている方)

    北海道物産展 山形屋
    個人的にはカレーパンの方が好きです。ゴロリとしたお芋が入っています。

  3. 松前漬
  4. 梅酒
  5. パンチェッタ


今回は少なめの購入。
昆布は母からもらったばかり。ベーコンの塊も買ったばかり。野菜も、白菜、大根、ほうれん草、ニンジン、青梗菜、長ネギ等々山ほどもらったばかり。


そして、家にはお菓子もたっぷりあったから。家にあるものはペロリと食べる夫婦。買いすぎると太ります(-_-;)


北海道物産展は24日まで。もう1回くらいは行くかな(笑)

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara