読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

2013年の振り返り

自分-振り返り

今年も残すところあと数時間。備忘録として今日のブログを更新!

 

2013年できたこと

①簿記2級と3級に合格。

今年の3月にお金のことをもっと知っておこうと思い、本屋さんで『スッキリわかる日商簿記』(TAC出版)を買ったのがきっかけでした。

 

6月9日に受験し、どちらも合格できました。簿記を受ける方、上記の本はお勧めです。

 

宅建に合格

土地建物のことも知りたいなぁと思い、受験。民法以外の分野で苦戦しましたが、本屋で買った参考書1冊と過去問で何とか合格できました。


③”生”石下先生に会えた!

石下先生のお話を直に聞けた上に、一緒に飲めました。

 

④初!島根・鳥取旅行

高校時代の友人に会いに行く!のがメインでした。鳥取砂丘出雲大社(工事中)、石見銀山等々と楽しめました。日本の全都道府県制覇まで、あと27都府県。

 

⑤(少し)減量

3月から7月まで、ウォーキングをしたり、加圧トレーニングに行ったり、DVDを見てバレトンをしたりして頑張りました。6キロ落として、ただ今現状維持中。2014年はもう少し絞りたい。

 

今年は興味をもったことは、片っ端から首をつっこんでみた感じでした。まだまだ気になることはたくさんあるので、来年はもっともっと貪欲に取り組みます。

 

来年の目標は、明日のブログに☆みなさま、よいお年を。